うなりくん&ルド

0
    うわぁ〜久しぶりの更新。



    トイレ休憩で寄ったところがイベントやっていて、
    そこに「うなりくん」が来てた!!

    撮影会もやっていたので、列に並び、
    うなりくんと写真撮ってきた☆




    ルドにあわせて、しゃがんでくれた「うなりくん」。

    やさしいなぁ〜〜☆




     

    香取神宮

    0
      シルバーウィーク3日目。

      香取神宮に参拝してきました。




      参道にある亀甲堂さんでご飯。
      こちらのお店はワンコと入れます。

      亀甲堂さんの厄落とし団子。


      柔らかくて美味しいんです♪



      参拝してご飯を食べた後は、
      成田市の「さくらの公園」。
      こちらの公園は成田空港がそばにあって、
      飛行機の離着陸を見る事ができるんです♪





      飛行機が近くに見えて、結構迫力あります!


      さすがシルバーウィーク!どこも混んでた〜!





       

      秩父神社

      0
        シルバーウィーク♪

        我が家は秩父に行ってきました。


        まずは、秩父神社。

        秩父神社って山の奥にあるのかな〜って勝手に思ってたけど、
        町の中にある神社だったんですね。





        本殿に施されている「つなぎの龍」



        天気が良かったから光が入っちゃいました。


        参拝して御朱印も頂いてきました。



        続いて「秩父ミューズパーク」


        横に長く、かなりガッツリ歩けます。





        園内の「ピエリエ」では軽食が食べられます。
        椅子、テーブルの上はワンコNG。



        秩父の街並み。



        今日はホント天気が良くて、暑いくらいでしたが、気持ち良かったです♪
        イッパイ歩けたし、ルドも満足だったかな。


        しっかり歩いたのに、ウチの近所のいつもの公園でも散歩して、足が痛〜〜い!
        でも、ルドはヘッチャラ!!
        ワンコってパワーありますよねぇ〜。





         

        いたが せせらぎプール

        0
          今日も猛暑になるって事で、
          急だったけど「いたが せせらぎプール」に行ってきた。

          あれ〜何年振り? ホント久しぶりの川遊び♪



          今日は、流れが少し速かったような。



          久しぶりだけど、ルド、泳げました〜!!

          スイスイ♪


          いやっ!かなり必死!!



          ホントはかなりイヤイヤで、土手に上がろうと必死!

          やれやれ・・・



          でも、せっかく来たんだから泳いでもらったけど。


          浅くて足が届くくらいの場所がいいみたい。
          まったくぅ〜 つまらない奴! もっと楽しく泳げばいいのに!!



          帰りの車の中で、ルドはかなりブルー顔に。
          でも、飼い主は久しぶりの川遊びが楽しい〜♪
          まっ、ルドも嫌々だし、日焼け対策が万全じゃなかったので、
          30分くらいで帰ってきましたけどね。

          とにかく、楽しかったぁ〜🎶







           

          レジーナの森 2015.07

          0
            今年も、梅雨時期割引を使って「羽鳥湖高原 レジーナの森」に行ってきた♪

            今回は2日間とも、天候に恵まれてとっても良い天気♪ ラッキ〜☆
            ホント天気が良くて2日目なんてワンコ連れには大変なくらい
            暑くなりましたけどね。



            レジーナの森へ向かう途中に、
            日光の二荒山神社で参拝。



            二荒山に行くといつも雨だけど、今日は晴れたね~♪


            二荒山神社から東照宮の間の参道。パワースポットなんだって。




            そして、レジーナの森♪

            チェックインして、部屋に荷物を置いたら、
            今年もまずは「カヌー♪」



            風がホント気持ちいいんですよ〜!

            楽しい〜♪♪


            続いて。「自転車」。 

            キャッホ〜♪





            去年こちらで乗って以来の自転車。
            今年も自転車に乗ることが出来た〜!! ヨカッタヨカッタ。


            運動した後は、お風呂。「彩光の湯」
            こちらは天然温泉でアルカリ泉質で、お肌がしっとり。
            もちろん、今回も4回入ってきましたよ〜。


            そして、ディナー。 洋食コース。



            美味しかったです♪ パンやライスも付いてお腹イッパイで満足満足!



            さて、2日目。 晴れ。



            今日は暑くなりそうなので、今のうちにガッツリ散歩。


            今年もこの場所で記念撮影。


            今回のレジーナの森も楽しかったぁ〜♪

            また来年も来ることが出来ますように☆









             

            いちご狩り♪

            0
              フラワーレッスンの皆さんと「いちご狩り」♪



              5月のイチゴってどんなかな〜?とちょっと不安だったけど、
              大きいイチゴが沢山あったし、それにジューシ〜で美味しかった〜♪

              でも、お店の人によると、同じ時期でも毎年出来が違うらしい。



              今日の「イチゴパフェ」♪ エヘッ♪




              バランス悪いけど、イチゴを乗るだけ乗っけてみました〜♪

              美味しい♪ そして、楽しい〜〜🎶🎶

              みんなで☆





              いちご狩りを楽しんだ後は、藤をみに「玉敷神社」へ。




              藤の見頃は終わってたのは残念だったけど、
              藤が綺麗な場所を教えて貰ったので、
              来年は見頃の時に来てみよう♪


              そして、「美野里ガーデン」

              私はパスタを食べて来ました〜♪ 







              皆さん、今日は楽しかったです♪
              有難うございました〜☆


              いやぁ〜 ホントいちご狩りって楽しい!!












               

              GW最終日

              0
                今日で我が家のGWはおしまい。

                って事で、最終日もソフトクリーム♪

                ごかの道の駅で売ってる、プレミアムソフトクリーム!

                何と! 530円!!! 高っ!!!

                前から一度食べてみたかったけど、なんせ530円ですからね〜

                でも、どんな味か食べてみたかったし、
                思い切って買っちゃいました♪




                濃厚だけど、甘さ控えめであっさり。
                それと、ほぉ〜コーンの部分がクッキーになってました。

                美味しかったで〜す♪


                と言うことで、GW、終了〜。






                 

                ひたち海浜公園

                0
                  まだ森林公園の筋肉痛は続いているけど、
                  ひたち海浜公園に行ってきた♪

                  ここんところずっと暑い日が続いていて、
                  今日も暑くなるかな〜と思って着込まないで行ったら、
                  午前中は曇ってるし、海風も吹いてて、めちゃ寒くてビックリ!

                  でも、まぁ〜ワンコには有難い天気かな♪


                  イヤァ〜さすがGW! 混んでましたねぇ〜

                  今、ネモフィラが見ごろなので「みはらしの丘」は人、人、人!

                  ホント園内は人が多くて、食べ物を売っているお店はどこも行列!
                  トイレももちろん混んでて、男子トイレが列になっているのを初めて見ましたよ!

                   *「砂丘エリア 風のゲート」のトイレは空いてました。


                  今回も「西口」からスタート! 今日も歩くぞぉ〜!!




                  今回も食べて来ましたよ〜♪「みはらしの丘」の前で売っている、
                  五浦ハムの「ハム焼」とソーセージがやたら長い「豚ドッグ」。
                  もちろん行列で並びましたよ!



                  美味しい~♪ 
                  今のうちに食べておかないと、どこもイッパイだから
                  次はいつ食べられるか分からないしね。



                  おぉ〜!海〜♪  



                  寒そうでしょう? 「砂丘エリア」、マジ寒かった。



                  こちらはもうシーズンが終わってる「水仙エリア」
                  人も少なく静か〜
                  ついつい眠っちゃいます。



                  おっ!日が差してきた!


                  晴れたので、もう一度「みはらしの丘」。 青い!
                  ネモフィラ綺麗〜。




                  森林公園ほどじゃ〜ないけど、今日も沢山歩いたし、お花も綺麗だったし、楽しかったです♪
                  あっ、人は多かったですけどね。 

                  秋になったらまた来ようっと♪


                  さて、今日は混んでてソフトクリームは食べてません。
                  で、5月5日端午の節句って事で、

                  「かしわ餅」。 






                   

                  森林公園

                  0
                    今日も天気が良くて暑い!!

                    だけどめげずに森林公園へ♪

                    ドッグランに近い北口はやっぱりワンコ連れが多いなぁ!

                    北口からドッグランまでは日陰が少ない!
                    ワンコの為にももっと木が生い茂って木陰があれば嬉しいんだけど。

                    でも、木陰もたまにある♪
                    ワンコにとって日陰は大事!!



                    ドッグランを通り過ぎた最初の休憩場所!
                    こちらはワンコ連れエリア。




                    次はとりあえず中央口を目指す!
                    中央口への道はほとんど木陰♪ 嬉しい♪



                    今回は日陰があるところで、レジャーシート広げてのんびり♪と
                    思ってたけど、結局、南口まで歩くことに!


                    北口から南口まで大体4km!
                    途中給水しながら南口に到着〜!! 歩いたねぇ〜 頑張った!!




                    で、当たり前だけど、車は北口に停めてあるので、
                    ここからまた4km歩いて帰らなければならない!



                    閉園時間もあるので、ほんの少し休憩して、
                    今度は北口目指してGO!! 時刻は15:30


                    途中、飼い主は足が痛くなったりしてきたけど、
                    ルドはスタスタ歩く!! ワンコってすごいわぁ〜


                    歩いて、歩いて、やっと行くときに寄った休憩場所に到着。

                    今日もソフトクリーム♪


                    今回は「バニラと夏みかん」のミックス〜♪
                    美味しい〜♪♪

                    って、オイラは昨日も今日もコーンのかけらしか貰ってないですけど!byルド


                    そして、ようやく北口に到着〜!! 16:50



                    北口から南口の往復、約8km!! 

                    こんなに歩き続けたのはルドは初めてだし、
                    もしかして私達も学生の頃の遠足以来??

                    いやぁ〜頑張りました!
                    さすがに足が痛いですけど。
                    あっ、ルドは最後まで平気! 案外タフな奴です。


                    今度は秋になったらまた8kmを歩きに来よう。






                     

                    ワンラブ&日光だいや川公園

                    0
                      我が家もGW突入!

                      って事で、最近行けてなかったワンラブさんへ♪

                      サリィママ&ウィンディ、久しぶり〜♪




                      兄弟で☆



                      久しぶりに皆さんに会えたし、オムライスも美味しかったし良かった良かった♪
                      今日は有難うございました☆



                      さて、ワンラブさんの後は、日光へ♪

                      「日光だいや川公園」にGO!
                      ↓  ↓  ↓










                       

                      << | 2/14PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM