ルド、目の検査と再診

0

    再診の為、大泉動物病院へ。

     

    今回は、前から白くなってきているルドの目の検査もして貰った。

     

    大泉動物病院の先生は眼科に力を入れている病院なので、

    普通よりも詳しくやってもらいました。

     

    結果、ルドの目が白くなってきたのは、

     

    「核硬化症」が原因と判明!

    (水晶体の中の核が硬化していく老化現象)

     

     

    今回の検査で核硬化症の他にも

    左の瞳孔が閉じ辛いので眩しさを感じているとか、

    白内障も両目に少し出てきているとかが分かりましたが、

    全部 老化が原因なので、特に薬もなく、

    ただ朝晩30回ずつマッサージをしてあげて下さいと言われて

    今回の目に関しては終了。

     

     

    そして、直腸のポリープ。

    まだあるそうですけど、出血も止まり良い感じにはなっています。

     

    すぐに薬を止めてまた出血するのは嫌なので、

    引き続き、プレドニン、漢方薬3種類は続行!

    でも、プレドニンは週2回に減り、

    2週間後にまた診察を受けに行ってきます。

     

     

    うんpの状態も良くなったのはもちろんなんですけど、

    なんだろう?行動力が前に戻ってきた感じがするんですよね。

     

    今回の事で漢方薬が効いてるのかもしれないし、

    あと、夏の間に回数が減ったり時間が短くなっていた

    散歩をしっかりするようになって、

    身体の崩れていたバランスも戻ってきたんじゃないかな〜っと。

     

     

    とにかく、このまま治っていきますように。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     



    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM