退院、その後

0
    ご無沙汰していますが、皆さんお元気でしょうか?

    皆さんには、いつもお気遣い頂き本当に有り難うございますm(_ _)m


    ますはユーリンですが、
    昨日の血液、レントゲン検査の結果、お陰様で肺炎は一先ず完治となりました〜♪
    ホント良かった良かった♪

    今後は、肺炎の再発を気にしつつ、腎臓、貧血を重点に治療をやっていくそうです。


    と言う事で、毎日の点滴は今まで通り。
    あと週一で増血剤の注射を打つ事も。これが1回5,000円とメチャ高いんですけどね(T_T)

    もちろん、内服薬4種類は変わらずです。




    さて、退院後のユーリンですが、
    「食欲もあり、食べますよ〜」って報告していたんですが、
    実は次の朝から食いつきが悪くなり、夜には全く食べなくなっちゃって。
    あげくには、チーズやクリームチーズを塗った薬すら食べなくて!

    もぉ〜ねぇ〜飼い主ガッカリで、またフリダシに戻された感じでしたよ。

    ユーリンは肺炎と腎臓悪化で痩せてガリ子ちゃんになっていたし、
    とにかく肺炎を治さないとイケナイので、
    体力付ける為にも何とか食べさせなきゃいけなくてまた必死になる飼い主で。


    腎臓が悪くなると、タンパク質、塩分がダメ。

    じゃ〜炭水化物のパンやご飯、イモ類をたべさせれば良いじゃないと言われそうだけど、
    なぜか食べない。
    もちろん、缶詰、栄養サポートジェル、ドリンク、ジュース、
    思いつく物いろいろ試しましたよ〜でも、受け付けないんです。

    腎臓が悪くなると食べ物の好みもその日によって変わるんですって〜。

    いろいろあげてみて、唯一ササミジャーキーは美味しそうに食べたのであげて、
    次の日先生に言ったら、ササミジャーキーはNG出されました。
    確かにタンパク質の塊ですもんねぇ〜・・・。

    で、とにかく食べさせなきゃイケナイので、
    植物性生クリーム、練乳、ヨーグルトを使うことに。
    (マネはしないで下さいね)

    最初は、上の3つとベビーフードの野菜ペーストをいろいろ混ぜてあげると、食べた!と言うより舐めたか。
    その後注文していた腎臓サポートのフードも届き、
    そのままじゃ〜もちろん食べないので、
    ミルミキサーで粉状にして、それに生クリームなどいろいろを混ぜて今はあげてます。
    ペースト状なので、食べない時は無理矢理口の中に塗る作業も出来ますしね。

    まぁ〜超〜我が儘お嬢になってしまいましたが、
    その甲斐あってか、体重も2.7kgから減らなくなったし、
    肺炎もめでたく完治して、一区切りつきましたしね。



    と言う事で肺炎は良くなりました♪ ・・・けど腎臓がねぇ〜

    腎臓が悪くなるとホント厄介で!

    腎臓が悪くなると、赤血球の表面を壊すだっけなぁ〜?
    なので貧血になるし、食欲がビックリするくらいなくなるんです。
    オマケに食べ物も制限させられるし。それでも食べて貰わないと困るしで。

    しかも腎臓は治らないので一生治療を続けないとイケナイ臓器みたいなんですよねぇ。
    ネットでいろいろ検索したけど、どの飼い主さんも必死に悩んでいらっしゃる様で
    ホント大変そうなんです。


    でも、ユーリン自身は、肺炎で息が苦しくなろうが、
    貧血で目、耳の内側、歯茎の血の気が無く青白くなり身体も怠くフラフラになろうが、
    まだ生きる気持ちはあるらしく、細く長くしぶとく生きようとしてま〜す(^^)v
    飼い主2が「そう麺ライフ」と言っていたなぁ^^;

    それに病院の先生も常に一番ベストな治療をユーリンにしてくれてるので、
    当分大丈夫そうかな^^。

    まっ、こればっかりはユーリン次第なので、何とも言えないですけど。


    あっ、大丈夫じゃないのが飼い主の家計。
    全てカード払いにしているので、今月のカード明細を見るのが怖ろしい(><)
    どれだけ掛かってるか知りたい方は連絡下さい。こっそりお教えします。

    まぁ〜金銭的にはホント大変ですけど、
    ユーリンが「生きるのヤ〜メタ!」って言うまで一生貢ぐしかないですね。


    検査の数値的には貧血で怠いはずなんだけど、
    増血剤のお陰で少しずつ身体に力が入ってきました(^^)
    先生にも顔つきが良くなったって言われましたよ♪
    朝は食欲が無くなって、飼い主に無理矢理食べさせられるけど、
    調子が良い時は飼い主の指までガブッと食べてま〜す♪エヘッ♪







    話しは変わりますが、
    ユーリンの病院に行く途中に、2車線から1車線になる場所があるんですけど、
    そこでオカマほられちゃいました。

    えぇ〜っ!って感じなんですけど、
    大事故じゃなくユーリンも私も大丈夫だったからまだ良かったかな。

    気を付けていても、事故は貰う事もありますが、
    これから年末。交通量も増え、皆が慌ただしくなっているので、
    皆さんも十分お気を付け下さいm(_ _)m






    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM