病院 上尾

0
    今日は病院の日。上尾のフジタ動物病院に行ってきました。


    待合室で待っている間、隣に座った中型犬の飼い主さんと話してみると、
    こちらの病院をネットで調べ栃木県から来られたそうです。
    やはり皆さん、遠くても診て貰いに来るんですね。
    その子は歯の詰め物が取れたので午後から詰め物を入れる手術だと言ってました。


    名前を呼ばれ診察室へ。
    傷口はとても良いそうです。
    それから手術からもう1ヶ月経つので、今後の治療の事について聞いてみました。
    やっぱりずっと飲み続けている抗生物質は一番気に掛かるところですし。

    先生に、ユーリンの咳鼻水の症状が抜歯前よりは良くなっている事を伝えると、今回から抗生物質を一つ減らす事になりました。
    これから2週間、抗生物質1種類、消炎剤1種類を飲んで症状が今より良くなれば、その後、薬を止めてみる事になりました。

    まずは、このまま咳鼻水の症状が少しでも良くなっていってくれれば薬と縁が切れます。
    そして抗生物質を止めたあとも肺炎を繰り返さなければ、長い闘病生活から抜け出せるんですけどねぇ〜


    あと、ユーリンの歯を診て貰った後に言われたんですが、「歯垢が付いてるので毎日歯磨きして下さい」と言われてしまいました汗
    やはり歯石を取るとどうしても歯垢歯石が付きやすいそうです。
    年齢的にももう手術は出来るだけ避けたいので頑張って歯磨きしなきゃいけませんね。

    それともう一つ。
    ルドが歯磨きをした時に出血するのでその事を聞いてみると、
    出てくる血は悪い血なので、ちゃんと出してあげる為に患部を軽く歯磨きすると良いそうです。
    やはり「毎日歯磨きして下さい!」と言われました。

    確かに毎日の歯磨きは面倒です。
    でも、ウチみたいになると、ワンコに痛い思いをさせるし、全身麻酔をしなきゃイケナイし、そしてお金も掛かるし。
    ウチはアンディとユーリン2匹とも歯では大失敗してるので、ルドの歯だけでも出来るだけ大切にしてあげないと。

    歯磨きじゃなく、歯ブラシを囓るの大好きハートルドですたらーっ
    ガシガシ♪






    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM