撮影会

0
     今年も、メロディさんでスタジオ・パニーニさんの
    撮影会に参加してきた。

    去年は一人で大変だったので、
    今回は飼い主2も一緒に。





    クリスマスの衣装でスタンバイ中!





    帽子、似合う〜?




    ワンコもだろうけど、飼い主達もクタクタ。

    どんなふうな仕上がりになっているか、
    出来上がりが楽しみです♪




    美味しい♪

    0
      ご飯を食べた後に、ユーリンに口の周りを舐められるルド。

      最近、目や頭まで舐められるようになってきた。

      そんなにルドは美味しいのか? 





      最近特に食べ盛りな13歳。

      そのうち、ルドの事もガブッと食べてしまいそうだ。




      似顔絵

      0
         そう言えば、9日のHONDADOGのイベントで、
        似顔絵を描いてくれるお店があったので、
        ユールド、初似顔絵を描いて貰いました♪♪



        ほぉ〜勝ち気な顔のユーが超〜お嬢様風!!
        似てない気はするが、可愛く描いて貰ったので嬉しい♪

        ルドは、どうです?良い感じでしょうか?

        お値段1500円でした。
        さて、高いのかどうかは分かりません。




        取り合い

        0
           外は天気が良いですが、ユールドと一緒に引きこもり〜

          暇なので久しぶりにオモチャを取り合うユールド。


          まだまだのユーリン、頑張ってます

          アニマルコミュニケーション

          0
             アニマルコミュニケーションのカウンセリング受けてきました。

            ユールドの話しを聞いて貰うのは2回目。
            前回は2007.10.22日。

            あれからいろんな事がありましたが、
            今回は一番気になっていたユーリンの体調の事を中心に
            いろいろ聞いて来ました。


            まず、
            *1年半以上も咳、鼻水が出ているけど辛くはないか?

            咳をすると胸のあたりがガサガサして辛いが、耳が聞こえない方が辛い。

            周りで起こる事全てを把握していたくて、
            それを耳で誰が来たとか確認していた。
            でも、それが出来なくなったのが辛い。
            聞こえない分、ルドの行動で把握している。

            病気と上手く付き合っていくしかないと感じている。

            鼻水は、ママが拭いてくれるでしょ!


            *これからユーリンに何をしてあげればいいか?

            飼い主が落ち込んでしまうのが辛いので言わないで欲しい。

            本人はまだまだ!と思っているのに、飼い主が「1年半も咳や鼻水が止まらなくて」と聞くのが嫌。

            生きる事に諦めない子。
            オシッコを漏らすようになっても生きる気持ちが強いようです。
            なので、ママに覚悟して欲しい。

            全部受け止めてあげるから!とユーリンに言ってあげるといいようです。

            これからも楽しく穏やかに暮らしていきたい。




            次にルド。

            *人に吠えるのはなぜ?
             
            理由はない。 無駄吠えなのでヤメさせて下さいと言われました。


            ダックスと言う事にコンプレックスを感じている。

            周りの影響を受けやすいのでどうにでもなる。





            さて、今回もユールドの思っている事が聞けて良かったです。

            特にユーリンは今回いろいろ言う事が出来て、スッキリした!と言ったようです。

            ユーリンは咳や鼻水が止まらずキツイだろうな〜と思っていたら、それより耳が聞こえないのが辛いとは!
            これからは、飼い主が行動する前や周りの状況をユーリンに話して知らせてあげるようにしたいと思います。


            ルドは、とにかく無駄吠えをヤメさせないと!!

            あと、どんな子になって欲しいか言ってあげないとですね。

            それと、ダックスは最高なんだよ〜と教えてあげなきゃいけませんね。


            他にも、ユーリンは甘いケーキが食べたいとか、
            ルドはピザが食べたいとか、
            何言ってるんですか!!って事も言ってましたよ。

            とにかく今のところ深刻な事もなくヨカッタ。


            コミュニケーターの方、今日は本当に有り難うございました。


            話せてスッキリのユーリン&無駄吠えがバレたルド。




            アニマルコミュニケーション
            ブログに出てくる16歳のダックスちゃんでも「まだまだ!」と思っているので、
            ユーリンなんて、まだまだまだ!ですよね。




            お嬢&ガキ

            0
               今日は、服作りの先生の家にお邪魔してきました

              お洋服屋さんなので、可愛い服がイ〜ッパイ
              今回は帽子やランドセルまで揃っていたので、
              ちょっとお借りして撮影

              まずは、婆さんだけど「お嬢様


              帽子にワンピ豪華だしメチャ可愛い〜

              そしてルドは「ピカピカの1年生」


              ダックスは帽子がよく似合う犬種ですよねぇ〜

              ホントは制服まであったけど、サイズが小さくて胸のボタンが止まらず、
              「不良!」って言われてしまった


              こんな事しながら今日の服作りは先生に全てお任せで終了
              先生、有り難うございました。


              で、今回はeさん&Yちゃんも一緒だったのでお茶しながら楽しくお喋り
              3時のオヤツは、ケーキに最中に甘いものを沢山食べて幸せ気分に





              あっという間に時間は経ってしまって。
              皆さん、どうも有り難うございました


              秋のヘアースタイル

              0
                今の髪型に飽きたワンコにオススメイヒヒ

                耳毛クシュクシュヘアーイヒヒ



                毎年恒例、赤い羽根募金ヘアーイヒヒ


                この秋、お試しあれ♪♪


                って、今日も遊ばれてるユールドでしたイヒヒ



                DOG TIME RACE 2

                0
                  2回目のタイムレースに挑戦してきました楽しい

                  午前中、雨だったので今回は中止かなぁ〜と思っていたんですが、
                  3時過ぎに散歩がてら会場に行ってみたら、予定通り開催されていたし芝生の状態も大丈夫だったので、再挑戦!!
                  目指せ!7秒台!!

                  1回目のタイム。8"20。 ありゃ、遅くなってる汗ダメじゃん汗

                  身体をあっためる為、ちょこっと散歩。


                  そして、2回目にトライ!
                  着ていた服も脱がせて、飼い主もやる気十分!!


                  あらっ、フライング汗スタートラインに戻る時も全力たらーっ


                  目指せ7秒台!!GOGO!


                  結果。
                  何と!7"61拍手 

                  8秒切ってる〜びっくり
                  ヤッタね!ルドグッド

                  意外とあっさり8秒切ってしまったけど。
                  さぁ〜次回はこのタイムを切る事が出来るか?!
                  それとも、今回が奇跡のタイムになるか?!
                  また挑戦したいと思いますラッキー


                  さて、ユーリンも50M走る事が出来るか練習させて頂きました。
                  12歳ユーリン!ガンバレ!!


                  よ〜い、どん!


                  おっ!12歳でも50M完走拍手

                  と言う事で、次回はユーリンも挑戦しますグッド



                  筋力アップ

                  0
                    50mのタイムを縮めるためには、持久力と筋力アップが重要ポイント!

                    30mあたりで失速せず50mを同じスピードで走れる様になる為に、
                    散歩で筋力アップup


                    でも、ユーリンペースの散歩じゃ〜筋力アップなんて無理だわなぁ〜ふぅ〜ん



                    練習

                    0
                      はなさき公園に散歩へ自動車

                      ここはDOG TIME RACEの会場になる場所。


                      ルド、次回のレースの為に本番の芝生で練習だぁ!

                      ルド、待てパー


                      GOGO!


                      12歳ユーリンも走る♪

                      あれっ、走ってる様にはみえないたらーっ


                      次回、はなさき公園でのDOG TIME RACEは、
                      10月3、4日。

                      兄妹達、挑戦待ってるぜいグッド



                      | 1/7PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM